

あーダメ。ブログ書けねえ!!

CB400売ってから、書くことなくなっちゃった(笑


SHIVERだけののブログなんて需要ないしな(笑
需要がないとさすがに書くモチベーションがあがらん(笑


てか、最近DIABLOさん的には異常なくらい乗っていない。
週に1回20kmくらいとかしかのっていない(笑
そして半年で1000kmくらいだ(笑
今まで週に300kmくらい走っていたから、もはや乗っていないのと同じである^^;




バイクに乗らないDIABLOはただのイカレタ男だ(笑





てなわけで、ブログをリニューアルします。
どんなわけだ

最近プライベートでバタバタしているので、いつになるかはわかりませんが、バイクや車などもう少し間口の広いコンセプトにしたいなと。自分のスタイルは変えませんけどね(笑
んで、ブログはおそらく移転することになると思います。


ただ、リハビリもかねて暫くこのブログもちょくちょく更新しようと思います。

90000kmで初タイヤ交換@デミオ



納車されてから5年、
90000kmちょっと走った
我がマツダデミオですが
やっと初めてタイヤ交換しました。



まだ割と溝があったんですが、
5年も経つとヒビやら硬化やらで
だいぶ劣化したので変えることに
なりました。











ヨコハマブルーアース
AE-01Fってやつで
エコタイヤです^_^



本当にエコタイヤで
燃費が伸びるのか
500km走ってみて感想を
言いたいと思います^_^

Z125 Pro登場。セカンドバイクに欲しい。

SHIVER750_blog_z125_01.jpg

なんか変な合成なんだよなあ。



昨年から話題になっていた
Z125Proが出ましたね。


SHIVER750_blog_z125_03.jpg

キャンディライムグリーン




SHIVER750_blog_z125_02.jpg

メタリックグラファイトグレー


個人的にはグレーが好き。


















SHIVER750_blog_grom.jpg

世間ではGROMの後追いとか
よく言われるんですが、、。
















shiver750_blog_suzukimasayuki.jpg













SHIVER750_blog_KSR2.jpg


GROMがKSRの
後追い
なんだよおお!


と元KSR-Ⅱオーナーは
言っておきたいのだ。





まあ、冗談はさておき
セカンドバイクに欲しい。





しかし買ったら最後
絶対SHIVER750に
乗らなくなるんだろうね(笑


↓慈善クリックプリーズ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

ついにZ250SL来たね。

shiver750_blog_z250sl_01.jpg


ついにZ250SLが出ましたね。
しかも437,400円という低価格。
これってGSR250より安い。
GSR250は456,840円
端数細かいな(笑






shiver750_blog_z250sl_02.jpg

キャンディプラズマブルー×
メタリックスパークブラック





shiver750_blog_z250sl_03.jpg

キャンディライムグリーン×
メタリックスパークブラック






青格好いい





本当はNinja250の青を
買おうとしてたので
これはかなりそそる^^
※結局SHIVER750買ったけど^^;




直接のライバルは
KTMの250DUKEかな?


shiver750_blog_250duke.jpg


スペックだけで判断するのは
本当は嫌いですが、、、。
乗ってないので比較すると、、。


Zは車両重量148kgで
馬力が29ps。


DUKEが半乾燥重量が139kgで
※車両重量はZと同じくらいか
馬力が31psくらい。





ほぼ同じですね。





あとは装備が豪華か
そうじゃないかの違いと
※値段はDUKEが11万円位高い
国内メーカーと海外メーカーの
乗り味の差があるんだろうね。





初心者は断然Zだね−。
カワサキなら値引きもあるし。
敷居が低いと思う。





DUKEは多分値引きないから
乗りだしは70万円近くなるし^^;





どっちも魅力的だな^^
SHIVER750持ってなかったら
どっちか買っていたかも^^;





しかし、250シングル戦線が
熱くなってきたなあ!!










ん?













なんかわすれてるような?
















shiver750_blog_cb250f.jpg

あ、ごめん
書いてる間
マジ忘れてた^^;



オーナーさんすいません。


↓慈善クリックプリーズ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

新型NC750X登場。コスパ最強バイク。

shiver750_blog_nc750x_red.jpg






shiver750_blog_nc750x_blue.jpg




shiver750_blog_nc750x_white.jpg




shiver750_blog_nc750x_black.jpg


格好良くなったねー。
質感が良くなった。





400ccバイク位の値段で買える上に
燃費もいいし実用性もいい。
最強のコスパバイクっすね。





そういや2chまとめサイトで
倒立にしてスイングアームを
凝った形状にしろって

書いてた人がいたけども





馬鹿なんでしょうね。





このバイクは良い意味で
最強の実用大型バイクなのに。


コンセプトを理解しなくて
バイクに対してケチつけるって
頭大丈夫なんでしょうかね?





そういうバイク欲しければ
あと40-50万出せば買えるのにね。
※うちのSHIVERとかね。



↓慈善クリックプリーズ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村
プロフィール

DIABLO125

Author:DIABLO125

初めまして、「DIABLO」と申します。

大阪北摂でメンテが出来ないのにアプリリアRS4 125を乗っいたのですが事故でお釈迦に(泣)
2014年8月3日にCB400SF(NC42)に乗り換えました。


バイクブログ村ランキングしてますので、よかったらバナーをクリックして下さい^^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
